2010年7月15日木曜日

個別ページの独自CSS設定方法メモ

個別ページに、独自のcssを適用したい、と思い、ちょっと試行錯誤したのでメモです。

concrete5をいんすとーるしたディレクトリ内に、cssというディレクトリがあるので、
そこにcssファイルを置けばOKでした。

そして、
<link href="/css/sub.css" rel="stylesheet" />みたいなコードを、「追加ヘッダー要素」に書いてやればOK。
(cssの前に/が必要でした。これがなくて、反映がされずしばし悩みました。)

また、backgroundで背景画像を使う場合は、そのcssディレクトリ内に、imagesのようなディレクトリをつくってやり、
その中にアップして、
background:url(images/pic.jpg);
みたいに指定してやればOKでした。

themeディレクトリ内でないことに注意です。

1 件のコメント:

  1. themeに書くにはcssの置く先を
    <link href="<?php echo $this->getStyleSheet('sub.css')?>" rel="stylesheet" type="text/css" />
    とすればよいと思います。

    返信削除