2010年9月25日土曜日

cronでconcrete5をサーバ上解凍できたので,嬉しくてメモです。

concrete5を快適に動作させることができるサーバを探して、
sixcoreが良さそうと試行中です。

しかしSSHが非公開で、ファイルマネジャーに解凍コマンドもないので、
concrete5の全ファイルをアップロードするのに非常に時間がかかる。

困ってサポートに電話したら、「cronで代用できるかと思いますので御願いします」ということ。

「cron(コマンド)って、自分にはハードル高し!」と思いつつ、
FTPではタイムアウトしてしまうので挑戦していました。

で、やっとうまくいきました!!!(実際、小躍りして喜びました。(笑))
サーバ学習記録用ブログにメモしておきました。

http://learnaboutserver.blogspot.com/2010/09/cron.html

0 件のコメント:

コメントを投稿